はじめにここをクリックして下さい。


埼玉大学 情報システム工学科
埼玉大学情報システム工学科のホームページです。
日本の大学
日本の大学でInternetに接続されている学校の一覧です。
現在の日本では、大学の理系の学科が、 Internetを行なうもっとも良い環境であるといわれています。
小・中学・高校生のページ
Internetが接続されている小・中・高等学校の一部に、 ここから接続することができます。
大学だけではなく、小学校にもInternetはつながっていたりもします。


宇宙
NASA や NASDAなど、宇宙局が公開しているページを見ることができます。
きれいな惑星の画像なども見ることができるかも……?
新聞社・TV局
皆さんが毎日見ているTVの放送局も、 ホームページを作っています。
人気番組の最新情報などもいち早く知ることができます。
こんなところにも
総理官邸やアメリカのホワイトハウスなども覗くことができます。
お硬い政治家の先生がたも、 選挙活動の1つとしてInternetを利用しています。


ネットワーク上の旅
Internetを使えば、日本中の観光地に行くことだってできます。
コンピュータ・グラフィックス
大学生はこんなページも見ます。
中学生にはちょっとわかりづらいかも……。
美術館・博物館
世界の有名な美術館や博物館も楽しめます。
お楽しみ
スポーツやエンタテイメントなど、皆さんの興味のある分野が詰まっています。
検索
Internetの探しものはこちらへどうぞ。


情報システム工学科の学生が集めたリンク集
学生が、 Internetの中から 色々なページを見つけてきました。


探検隊記録全集
インターネット探検隊の記録です。
記録期間:1995年〜2004年


去年作成されたページを見てみよう

今回作成したページを見てみよう(情報発信基地のページ)

埼玉大学工学部 情報システム工学科